<< 大涅槃図 | main | ファミリーヒストリー再放送の件 >>
2016.02.22 Monday

マラソンコース

0
    昨日、北九州マラソン2016が行われました。

    前日の夜には打ち上げ花火が上がり、今や北九州市の一大イベントとなりつつあるようです。

    朝、9時のスタートに合わせて、交通規制が始まりました。

    第1回大会には義父の参加もありましたし、今回で3年目ですから、コースと通過時間は大体頭に入っています。

    長圓寺の周りは、午前中は規制に掛かってしまいます。

    今年は、困ったことにお命日参りにお伺いさせて頂くお檀家様のお宅がたまたまコース上に点在しているのでした。

    あらかじめ対策として早めに出発するも、思ったより時間が掛かってしまいました。



    到着したところ、N様は沿道に応援に出かけているとご近所の方が教えてくださり、わざわざ呼びに行って下さいました。

    慌てて戻られたN様にお話を聞くと、ご長男さんが2年連続出場してらっしゃるとの事。

    タイミングが悪くて、大変申し訳なかったです。

    そういえば、I様のお姿もお見掛けしたなぁ〜(笑)


    今大会は、過去3回の中で初めて天候が良かったです。

    来年はどんな大会になるでしょうか?

    義父が、来年はエントリーしようかな〜とつぶやいておりました・・・。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    リンクバナー
    バナー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM